MENU

産後の乳首の黒ずみ、目指せ!たれパンダからの復活。

乳首の黒ずみ

 

子供を授かることは嬉しいことですが、1人目・2人目と出産するたびに黒くなる自分の乳首には、正直言って溜め息ばかりついていました。

 

もともとは肌色に近いキレイな乳首だったのに、今では旦那に「たれパンダ(笑)」とからかわれる始末。

 

黒くなった乳首も、母になり子供を育てている立派な証拠だから、自信をもてばいい!なんて話を聞いたこともあるけれど、私はそんなふうに自信が持てずにコンプレックスになって、温泉やスパなんかも絶対に行きたくないって思うようになりました。

 

ついでに旦那がコッソリ見てるAVの女優さんの乳首がキレイだと、腹が立って仕方がありません。

 

卒乳したあとは、乳首の黒ずみを解消するクリームを塗ったり、ビタミンCのサプリを積極的に摂取したり、美白効果があるというヨーグルトでパックしてみたり…いろんなことを試しましたが、劇的な効果はありませんでした。

 

しかし子供が卒乳して数年、時間が経過して肌が何度も入れ替わった結果なのか、はたまた劇的な効果はないものの続けてきたクリームやサプリメントが地味に効いているのか、何が良かったのかはわからないけれど、乳首の黒ずみが一時に比べれば薄くなりました。

 

もとのキレイな色の乳首…ってわけにはいかないけれど、今も茶色っぽい乳首だけど、本当に一時のたれパンダと笑われた乳首に比べたら、だいぶマシになって嬉しいです。今なら温泉に行ってもいいかな?って思えるので、今度の旅行では温泉に入りたいなと思っています。

 

これ以上乳首の色が改善されるかどうかはわからないけれど、希望をもってこれからもケアを続けて、いつか旦那にたれパンダと笑ったことを謝らせたいです(笑)。

 

出産後も消えない乳首の黒ずみ…でも今は2人目妊活中

 

私は現在30代前半の主婦です。

 

私が現在使用している乳首の黒ずみ対策クリームが「ホスピピュア」という商品です。

 

 

20代の頃から乳首の黒ずみは少し気になっていましたが、銭湯などで他の女性の乳首を見て、そこまで気にしなくても良いかなと思っていました。

 

ところが、30歳を過ぎて、出産を経験した後です。乳首の黒ずみがどんどんひどくなってきました。

 

 

妊娠期から少しずつ黒ずみ乳首に驚きもしたのですが、雑誌や先生のお話しでも赤ちゃんがおっぱいを探しやすいように黒くなることは自然なことと言われ安心しました。

 

 

そして、授乳中心なしか以前よりは黒ずみが落ち着いたかなと思っていたのですが、授乳を終えても出産前の色には戻らず、思い切って主人に相談してみました。

 

主人は「そう言われたらそうかも知れないけれど、気にならないよ。」と言ってくれ安心したと思った時、

 

「まぁ、きれいなピンクの方が嬉しいけど。」とハッキリ言われました。

 

 

 

そこで、子育て中の私でも手軽に出来るものがないかと探した時に見つけたのが「ホスピピュア」でした。

 

ランキングで上位だったことも魅力の一つでしたが、やはり気になるのは成分です。

 

ホスピピュアは天然由来にこだわっており、子どもにも使用できるというところに1番惹かれました。

 

また返金保証があることで、もし自分に合わなかったらと心配する必要が無いことと自信をもっている商品なのだと思い購入しました。

 

使用して3週間程経過した時に、黒ずみが薄くなってきているかなと思いました。

 

そして、主人に「あれ?あれから何かケアした?」と聞かれた時に効果を実感しました。

 

今も継続して使用することで妊娠前よりも綺麗な乳首を保てていると思います。

 

この調子で2人目の妊活頑張りたいと思っています。

 

乳首の黒ずみを解消してから温泉に行けるようになった

 

乳首の黒ずみで20代の頃はずっと悩んでいました。

 

どうして私の乳首は黒ずみしているんだろうと、朝から夜までずっとストレスを抱えていた時期もありました。

 

こういった悩みを家族に打ち明ける事もできずにずっと苦しんでいました。

 

 

私には親友がいるのですが、親友とお酒を飲んでいる時に酔った勢いで乳首の黒ずみの悩みを相談してみました。

 

すると親友は、乳首の黒ずみは解消する事ができると教えてくれました。

 

私は今までマイナスな事ばかり考えていたので、解消する事ができるなんて思ってもみませんでした。

 

 

親友から教えて貰ったのは乳首の黒ずみクリームです。

 

クリームを毎日つけるようにして乳首をケアしてあげました。

 

あとお風呂に入る時も、ゆっくりと丁寧に洗うようにしました。

 

今までだと必要以上に胸をゴシゴシと洗っていたのですが、そういった洗い方は逆効果だというのを教えて貰ったので、優しく洗うようにしました。

 

 

前までは温泉や銭湯に行くのもためらっていました。

 

自分の乳首の色が人より黒いので、変な目で見られるのではないだろうかといった不安や、笑われるのではないだろうかといった心配がありました。

 

しかし乳首の黒ずみクリームを塗るようにしてからは徐々に黒ずみが解消できてきたので、普通に温泉に行くようにもなりました。

 

 

 

ずっと悩みを抱えてストレスを感じていましたが、黒ずみは解消する事ができるんだと前向きに思う事が大事なんだと実際の体験を通じて分かりました。

このページの先頭へ